サボンのボディスクラブが人気の理由

お肌のごわつきは、古い角質がきちんと除去出来ていない状態なので、かんたんに肌をすべすべにしたいという方に向いているのがボディスクラブの利用です。


様々なメーカーからボディスクラブが販売されていましたが、最近ではスクラブに使用されているマイクロビーズが環境に良くないということがわかり、海外の美容メーカーなどはボディスクラブの販売を禁止するなど、利用者が少なくなってきている傾向があります。
ただマイクロビーズを利用しないボディスクラブを販売するメーカーも増えてきており、その中でも特に人気が高いのが『サボン』の商品です。

マイナビニュースに関する情報を紹介するサイトです。

サボンはボディオイル、ソープ、ヘアケア製品などバス商品を中心に女性に人気の美容アイテムを豊富に取り揃えているお店です。



サボンで一番人気のボデイスクラブには、死海の塩をベースに使用している特徴があります。海の塩と異なりミネラル成分と美容成分が豊富に含まれているため、肌に使用する際にヒリヒリとした刺激が少ないので安心して体に使用することが出来ます。
また角質を除去するだけではなく、アーモンド、ホホバ、ボラージなどの保湿成分が配合されたオイルによって、洗い上がりがしっとりとした肌を手に入れることが出来ます。

販売されているスクラブは約8種あり、その日の気分に合わせて使い分けを行うことが出来るのも人気の理由になっています。


肌が弱いという方は植物由来のスクラブ成分と天然オイルを利用したクリーミースクラブの利用がおすすめです。

サボンのスクラブの人気が上昇しています。